2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Python勉強Part2

今回は前回作成したプログラムを実行してみたいと思います。 プログラムの実行にはディレクトリをしようするため下記に保存先のイメージを張り付けています。 下記のイメージでプログラムを実行しています。 1行目でカレントディレクトリの移動。2行目でプ…

Python勉強Part1

プログラミングの勉強を始めました。るいすです。 今日は簡単なプログラムであるBMI数値の算出をやってみました ツールはANACONDA、テキストエディタはATOMです

プログラミングのご意見募集

こんばんは。るいすです。 プログラミングをしていこうとおもっているのですが、作成物の案がなかなか浮かびません。 そのため、コメントにて何を作るか募集したいと思います。 作成に時間がかかる場合は進捗などをこのブログにて報告していこうかと考えてい…

お絵かき環境の紹介

こんにちは。るいすです。 今日は自分の使っているツール、ペンタブの紹介をしたいと思います。 ツールはフリーソフトのGIMPです。 このソフトは写真の編集などにも使用できますが、初めてのお絵かきソフトとしては難易度が高いようです(主は初心者で全然活…

初投稿です

《特典付》【今だけ1年保証】筆や写楽 ペンタブレット KUMADORI スターターキット OTGアダプタ付き デジタルイラスト ペンタブ 板タブ グローブ 描き下ろし線画イラスト付き価格: 6380 円楽天で詳細を見る 初めまして。るいすと申します。 本日よりブログ投…